とにかく仕事が楽しくてしょうがないです!




名前:かんだま 年齢:32歳

職種:金融業 部署:営業部 勤続年数:1年目


外資系の保険会社で4年勤務後、複数の保険商品を取り扱う会社に転職。2歳の娘さんのママでもあるかんだまさんに、働き方についてインタビューしました!



Q:現在の仕事内容を教えてください。

A:個人への保険相談をメインにやっています。既に入っている保険の見直しや、新たに入りたい人への提案を行ないます。他にもイベントでの家計相談や住宅ローン相談など、お客さんのライフプラン設計のお手伝いもしています。


Q:どうして現在の仕事に就こうと思ったんですか?

A:前職では一社の保険商品しか取り扱えないことに不便さを感じていました。より多くの商品を取り扱いたいと思って、今の仕事に転職しました。給料の良さや人間関係の良さも、転職した理由のひとつです。


Q:実際入社してみてどうでしたか?

A:人間関係が良くて、頼りがいのある上司がいることがとても幸せです。たくさんの商品の勉強は大変だけれど、新しい知識が増えるのが楽しくて仕方ないです!以前は保険販売が多かったのですが、今はお金の相談業務も増えて、よりお客さんに頼って貰えるようになりました。今までよりも色んな要望に応えられるのが嬉しいです。ずっとここで働きたい!(笑)



Q:仕事をしてて「よかった」と思えることを教えてください。

A:お客さんの「え!知らなった!」という驚いた顔を見ると嬉しいですね。要望にぴったりの商品を提案して喜んでもらえると、「やってて良かったなあ~」と思います。



Q:休日はどんな過ごし方をしていますか?

A:2歳の娘と遊んでいます!


Q:あなたにとって仕事とは?

A:「人を喜ばせるためのツール」ですね。わたしは、人と関われば関わるほど「楽しい!」と思えるんです。



  • Instagram

推奨環境

Google Chrome 、Firefox、 Safari (バージョン11 以上)、Windows 10 Microsoft Edge に対応しています

  • iPhone: iOS 11 以上 (iPhone 6 以上)

  •  Android: 7.0 以上

styry編集部
info@styry.com  0258-46-1828
運営・企画・編集・制作・撮影