プライベートの時間をしっかり確保できるようになりました!







名前:タイ 年齢:33歳

職種:配送業 勤続年数:4年目


接客業から配送業に転職して3年。時間に融通が利く働き方でプライベートの時間を手に入れたタイさんに、仕事についてインタビューをしました。



Q:現在の仕事内容を教えてください。

A:食品・雑貨を1日約60件一般家庭に届ける仕事がメインです。配送しながら、季節商品の営業販売や、新規加入者の開拓をすることもあります。


Q:どうして現在の仕事に就こうと思ったんですか?

A:前職は、勤務時間が昼前~深夜までと拘束時間が長かったんです。もっとプライベートの時間も充実させたいと思い、早い時間に上がれる今の仕事を選びました。


Q:実際入社してみてどうでしたか?

A:朝早いのはつらいけど、自分次第で早く上がれるので、今はアフター5を楽しめています!配送は1人で回るから自分のペースで仕事ができるのもやりやすいですね。同世代の同性が多い職場なので人間関係も良好です!仕事以外の日でも会社の人たちと遊んでます(笑)



Q:仕事をしてて「よかった」と思えることを教えてください。

A:配送先のおじいちゃん・おばあちゃんと仲良くなって話をしたり、「いつもありがとう」と感謝されるとすごく嬉しいです。






Q:休日はどんな過ごし方をしていますか?

A:外へ出かけることが多いですね。飲みに行ったり、スポーツ(バスケ・フットサル)したりしています。


Q:あなたにとって仕事とは?

A:「プライベートを充実させるためのもの」ですかね。自分が「楽しい!」と思えることにお金を掛けられるように働いてます(笑)



  • Instagram

推奨環境

Google Chrome 、Firefox、 Safari (バージョン11 以上)、Windows 10 Microsoft Edge に対応しています

  • iPhone: iOS 11 以上 (iPhone 6 以上)

  •  Android: 7.0 以上

styry編集部
info@styry.com  0258-46-1828
運営・企画・編集・制作・撮影