仕事とプライベート(家庭)を両立できるようになりました!






名前:しおり 年齢:28歳

職種:金融業 部署:営業部 勤続年数:2年目


結婚を機に、アパレル業から保険会社に転職。仕事とプライベートの両立を叶えたしおりさんに、仕事についてインタビューしました。



Q:現在の仕事内容を教えてください。

A:保険会社で、保険・損保のセールスをメインで行なっています。資産運用のお手伝いをすることもあります。


Q:どうして現在の仕事に就こうと思ったんですか?

A:結婚を機に転職を決意しました。今まではシフト制だったので、土日休みの仕事に就きたいと思い、業種問わず条件重視で仕事を探しました。今の会社は休みが希望にぴったりで、収入面も安定。更に、有給休暇がとれるのと、評価制度がちゃんとしているのも魅力的でした!


Q:実際入社してみてどうでしたか?

A:入って良かったです!最初は保険業界って「数字やノルマに追われそう…」とあまりイメージが良くなかったんです。でも実際は数字だけじゃなくて、提案件数など全体的に活動を見て評価してもらえるので、とても働きやすいです。また、時間の融通が利くので家庭との両立がしやすいのも嬉しいですね。



Q:仕事をしてて「よかった」と思えることを教えてください。

A:この仕事は、病気や出産など人生に関わる仕事。だからこそお客さんとより深く関われるし、頼ってもらえることが多いんです。やっぱり誰かに頼ってもらえるのはすごく嬉しいです。色々相談されると「この仕事に就いて良かったな~」と思います。





Q:休日はどんな過ごし方をしていますか?

A:買い物やゴルフをして過ごしています。


Q:あなたにとって仕事とは?

A:自分が生きている意味を見出せるもの」です。頼ってもらったり、相談してもらったり、誰かに必要とされることで、自分の存在価値を見出せます(笑)