憧れからこの仕事につきました。







名前:taka 年齢:19歳

職種:飲食業 勤続年数:2年目


学生を卒業してから現在の仕事が初めて。今の仕事が楽しいと語るtakaさんに仕事についてインタビューをしました。



Q:現在の仕事内容を教えてください。

A:カフェ店員としてお客様の1日に幸せな瞬間を創り出せるよう日々努めています。


Q:どうして現在の仕事に就こうと思ったんですか?

A:高校生の頃に今の職場を利用した際、働かれていた方から素敵なサービスを受けて以来、今の仕事に憧れを抱いたのがきっかけです。


Q:実際入社してみてどうでしたか?

A:利用している時よりも、実際に働いてみた方がよりいっそう今の職場が好きになりました!



Q:仕事をしてて「よかった」と思えることを教えてください。

A:やっぱりお客様が楽しそうな時間を過ごしていたり、笑顔が見れた時などはやりがいを感じます。それとやっぱり「ありがとう」って言われた時は一番嬉しいですね。







Q:休日はどんな過ごし方をしていますか?

A:本が好きなので、読書をして過ごすことが多いですね。


Q:あなたにとって仕事とは?

A:「life is work & work is life」です。笑



  • Instagram

推奨環境

Google Chrome 、Firefox、 Safari (バージョン11 以上)、Windows 10 Microsoft Edge に対応しています

  • iPhone: iOS 11 以上 (iPhone 6 以上)

  •  Android: 7.0 以上

styry編集部
info@styry.com  0258-46-1828
運営・企画・編集・制作・撮影