長く勤められる“安定”を選びました





名前:コバヤシ 年齢:29歳

職種:広告代理業 部署:営業部 勤続年数:2年目


4年半勤めた出版社を退職し、2年前に広告代理店業の会社に転職。転職をした理由や、今の仕事のやりがいなどをインタビューしました。



Q:現在の仕事内容を教えてください。

A:企業への広告販売や、イベント企画などのプロモーション活動をしています。雑誌・チラシ・ポスター・web・イベントなど、様々な媒体の企画・提案・運営まで幅広く取り扱っています。ひとつの企業と深く関わることの多い仕事ですね。


Q:どうして現在の仕事に就こうと思ったんですか?

A:安定した企業で働きたいと思って転職を決意しました。今の会社は母体が大きいので収入も高いですし、何より長く勤められそうなので選びました。


Q:実際入社してみてどうでしたか?

A:母体が大きいだけあって、上に話を通すのがとても大変。思っていた以上にハードでした。しかし、県内外の様々な面白い企業と仕事ができるのは楽しいし刺激になります!



Q:仕事をしてて「よかった」と思えることを教えてください。

A:会社が安定しているので、将来への不安は全くないです!(笑)あとは、普段会えないような会社のトップと会って話ができるのは、この仕事の特権だと思います。




Q:休日はどんな過ごし方をしていますか?

A:新潟の色んな飲食店にご飯食べ行ったり、飲みに行ったりしています。


Q:あなたにとって仕事とは?

A:「自分の存在価値を象徴するもの」ですね。仕事をしていると人から必要とされることが多いので、仕事をすることで承認欲求が満たされています(笑)。



  • Instagram

推奨環境

Google Chrome 、Firefox、 Safari (バージョン11 以上)、Windows 10 Microsoft Edge に対応しています

  • iPhone: iOS 11 以上 (iPhone 6 以上)

  •  Android: 7.0 以上

styry編集部
info@styry.com  0258-46-1828
運営・企画・編集・制作・撮影